パソコンで自分史作成①「myself登録&案件作成」|自分史作成講座

自分史アルバム

自分史作成講座 Myselfの使い方

パソコンで自分史作成①「myself登録&案件作成」

パソコンで自分史作成①「myself登録&案件作成」

 

らくらく「Myself」を使用するには
最初に会員登録する必要がございます。

こちらのページでは、会員登録の方法を説明していきます。
らくらく「Myself」の会員登録するには
メールアドレスが必要になりますので事前にご用意しておいて下さい。

会員登録の仕方

【1】らくらくMyselfのトップページへ移動します。

≫らくらくMyself トップぺーじはこちら

※らくらくMyselfはパソコン専用のソフトになります。スマートフォンやタブレットなどでは、ご利用頂けませんのでご注意ください。

≫らくらくMyselfの推奨環境

【2】らくらくMyselfのトップページにて「新規会員登録」をクリックします。

※会員登録は無料ですのでお気軽にお試し下さい。

新規会員登録ボタンをクリック

 

【3】メールアドレスを記入する

※登録後確認メールが届きますので、必ず登録メールを受け取れるメールアドレスをご登録ください。

仮登録画面

入力して送信ボタンを押すと下記のような画面が表示され、登録されたメールアドレスに、確認メールが送られます。

※この段階ではまだ仮登録なのでご使用できません。

仮登録完了確認画面

 

【3】登録したメールアドレスに登録確認メールが届きます。

メールを開き本登録確認URLをクリックして
本登録確認画面に進みます。
ご利用規約をお読み頂き、文末までスクロールされると
「同意する」ボタンが使用可能になるのでクリックする。

※文末まで行かないとボタンを使用できないのでご注意下さい。
※迷惑メール設定をされていると届かない場合がありますので、「@rkrksoft.com」のドメインを迷惑メールの除外設定に変更して下さい。

利用規約確認

 

【4】新規会員本登録画面の各項目を入力してください。

お名前登録とパスワード設定などを行い
「登録ボタン」をクリックすると新規会員の本登録が完了致します。

会員登録画面

下記が本登録 完了画面になります。

登録完了

 

ログイン画面に移動して

登録された「メールアドレス」「パスワード」を入力するとログインが可能になります。

≫らくらくMyself ログインページはこちら

ソフトにログイン

 

案件の作成方法

【1】ログインして下さい

まずはらくらく制作ソフトのサイトからメールアドレス、パスワードを入力してログインして下さい。

【2】新規案件をを作成致して下さい。

マイページを開きましたら、画面上部の自分史、記念誌の(新規作成する)をクリックします。

自分史を選択

【3】アルバムのタイプを選択

らくらく制作ソフトMyselfではマイセルフタイプ(本格アルバム)とマイセルフライトアルバム(簡易アルバム)の2つのタイプから選んで作成頂けます。

【4】テンプレートを選んで作成

作りたいテンプレートパターンを選びます。

テンプレートを選ぶ

案件のアルバム名を変更致します。

【4】仕様内容変更ページへ移動

マイページから「仕様内容を変更を選び」クリックしますます。
仕様内容変更をクリック

【4】アルバム名を変更する

アルバム名の入力欄に変更したいお名前を入力します。
入力が完了しましたら、一番下の変更するをクリックして決定致します。
アルバム名を入力

Myself 使い方機能 関連記事

何かお困りですか?

閉じるボタン

夢ふぉとが運営する
”1冊のおもいで出版”では、
自分史(自伝・自叙伝)、社史・記念誌、
写真集、絵本など様々な本が作成できます。
こんな本が作りたいけど迷っている、
そんな時は一度ご相談下さいませ。